スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ファーを身につける女性……

2010.11.30(17:02)

女の怖さを感じる瞬間9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_931.php

どうやってファー製品が作られてるか、知ってるのかな…



みんな、ファー製品は買わないで…


32370803_570076273_34large.jpg
 ↓↓↓
32370803_623270372_98large.jpg

生きているウサギは可愛い。
でも、死んだウサギの皮は…可哀想。

RyuRyuの製品…

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NE4T/00751/goods_detail/

リアルファー製品は扱わないで!!!!

一人一人が考えて声を届けましょう!!!









--------------コメントより


ファー製品を売ることによって生計を立てている人は、売れなくなったらすごい困るだろうと思うのですが、その辺に関してはどうお考えでしょうか??

-------------

そもそも、皮も毛も合成のでいいのに、なんでそこまで「天然」とか「本物」にこだわるのか理解できません。

たとえば、食べるために狩りをして、その動物の毛皮をかぶったり、骨を武器にしていた時代や愛するペットがその一生を全うし、天国に帰ってしまったあとも、そのペットのことが忘れられないから少し毛や骨を大切に保管するとかならまだしも、高い金だして死体を身に着けて、恥ずかしげも無く「これ本物のウサギの毛なんだよ~」なんて言ってるのが不思議です。

手入れも簡単、値段も安い合皮や擬似ファーで十分なのに。
-------------


相手が嫌がることはしない」というのが一番大切にしていることです。

「もし自分がうさぎだったら…」 or 「もし自分が毛皮工場で働いていたら…」

どっちが嫌かと言ったら絶対毛皮にされるために(食肉にした後に毛皮にすると毛皮協会の方がいっていました)殺される運命にあるうさぎにはなりたくないです。

屠殺をしている人達が、他の仕事に就く為にどうしたらいいか、それを話し合っていきたいです。


>動物の命を守るためならば、人間の命を危険にさらすのは構わないのだろうかという疑問

動物=人間、同じように大切です

「生きる為」なら私も、今とは違う考えだと思います。

日本人が生きる為には毛皮なんて必要ない!
生きる為に毛皮工場で働いている人がいることを、
毛皮は命なんだってことを、知るべきです。

「これ本物のウサギの毛なんだよ~」なんて最悪ですね…


日本には中国製品がすごく沢山あふれていて、当たり前になってるけど…
自分達が安く物を買うことが出来るのは中国の人達を安く雇って作ってもらっているからなんだってちゃんと考えるべきですよね。

みんなが国産品を買うようにすれば、それを作る人手が必要になって、雇用も増えて日本にとっていいと思います。

何にせよ、ファー製品を買う人はまず、全く目に見えないところでどうやって作られているのか、ちゃんと想像だけでもするべきです。

----------------

私も毛皮反対派ですが、色々な立場の人がいるので一概には言えないなと思うときもあります。

だから、事実を知っていてそれでも本当にリアルファーが好きな人の考えまで変えようとは思わないです。

ただ、今の若い方たちはファーが流行りだから可愛いからっていうだけで、
それが毛だけだと思ってたり、動物の命だということさえ知らずに身につけていることが恐ろしいなって思います。
数年前の私も知らずに着まくっていました。


真実を知ったらほとんどの人がファーを買わなくなると思います。

だからこそ真実を隠しているんでしょうが、
少なくともお肉や魚は命だとわかってみんな食べているのに、
ファッションのファーは命だと知られていないことが問題だなって思います。
知られた上で需要があるのなら(嫌だけど)まだ納得できます。
-----------------

真実をまず知ることが大切だと思います。

どうやって作られるのか知ってても欲しいなんて…

そんな人がいたら、知るだけじゃなくて現場を見てほしいです。


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/96-08a82fd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。