
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

化粧品のための動物実験反対!!!

2010.11.30(16:32)

本当に美しいことって、弱いものに優しくする心だよね?

あなたが使っている化粧品は、動物実験されてませんか?

資生堂も、委託とかして動物実験続けてるんだよね?


「動物実験していないものを買おう!!!!」


「TSUBAKI」CM新メンバーは16歳・武井咲! 初の10代キャストが登場
http://beauty.oricon.co.jp/news/80340/full/



-------------コメントより転載---------

資生堂が、来年だか再来年
動物実験全てなくすって宣言してますけど。。。

別会社作るんじゃないかと疑っています。

怪しすぎる

動物実験して、たくさんの命を奪った
今ある化粧品や薬で十分だと思います。

これ以上、苦しめて命を奪う必要はない。

新薬を開発したら
新しい美容成分を開発したら
特許が取れるから多額のお金が舞い込みますね。

命を救いたいという思いで研究、実験されている方
いると思いますが、権力に操られごまかされてるんですよね。

あと動物を使わず代替法で実験すればいいのに
そうしないのは、動物を実験材料にしたほうが安くつくからですよね。

酷い話です。。。

今あるもので十分、本当にそう思います。

----------------

そんなことする前に、国民が健康でいられるように食生活について徹底していけばいいのに…

以下ある方の言葉↓


Q:よく「動物実験に反対している人は、病気になったら薬を飲まないのか?」と質問され、悩むのですが…。

A:本来、動物実験なしで、医薬品の開発や治療法の開発を行うべきものであったにもかかわらず、非倫理的な理論的不整合のある、営利目的といえる動物実験を行い開発した責任は、製薬会社や開発研究者にあるものである。つまり、医薬品と言う、人間が極限状態あるときに必須と言えるものを、困った人の目の前に置けば、喉から手が出るほど欲しいであろう。だから、それが不正に開発したものであるとしても、緊急避難は成り立つものであるといえる。その薬を生き延びるために使用するのであれば、誰も止める事など出来ないことになる。

例えば肉食動物が草食動物を食べる事は、肉食動物の自己保存のためにやむをえない行為であるといえる。つまり、他者の生命と自己の生命を天秤にかけた場合、自己の生命が優先される事はやむをえないという事である。つまり、(他に選択の余地のないという意味での)自己保存が最優先されるということである。そう考えると、自己保存の場合に限り、あるいは、自己保存を脅かすぐらいの苦痛がある場合は、不正な動物実験に関わる薬の使用は問題ないということが出来る。それは、地球温暖化防止(のため二酸化炭素を増やさないこと)に賛成なら、(二酸化炭素を増やす)呼吸をするなと言うことと同じ事である。きっと、その質問者は地球を滅ぼす温暖化に賛成なのか、反対であるならば呼吸をしないのであろうか。





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/93-f1a52d9a
