
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

動物園もイルカショーもいらない。

2010.11.30(15:50)

動物園に行くと、広い大自然を走りまわれない動物達を見て、悲しくなる。
グルグル檻の中を回っていたり…幸せには見えない。

イルカショーが動物虐待なのかも知れないなんて、今まで思ったことがなかった。
マイミクさんの日記をみて、考えてみたら、、すぐにわかった。。
動画を見て、涙が出た。
イルカは、ショーに出ることよりも、広い海で家族や仲間と泳ぎたいに決まってる。

この写真は八景島シーパラダイスの夜のイルカショーらしい。
イルカはこんなことしたいかなぁ…
私は大勢の前でこんなことしたくない。

32370803_570263658_89large.jpg

日記より

********************************

イルカは雄大な海を一日何十キロも移動する動物だ。


それをこんな小さなプールでなんてあまりにも酷過ぎる。


芸なんてしたくないだろうしね。


ストレスで自ら呼吸を止めて、命を絶つイルカも存在する。


イルカがプールから出てしまってるのをたくさんの人が笑ってるし、怖い(--;)


仲間のイルカたちが、心配そうに集まってきた姿が何とも切ない。


2:45のところからでも見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=pAHSMCsUfrE&feature=player_embedded



イルカは1頭何百万で売れることもある。
一攫千金、金のための命の売買。


イルカショー、アシカショー、水族館、動物園
いらない、必要ない。


当たり前に雄大な自然の中で、輝いて生きて欲しい。


おいらは動物展示に二度と行くことはないでしょう。


★イルカ猟反対の署名です★
ページ下のほうのオレンジ色の「今すぐ署名する」というバーから署名できます。
是非ご協力くださいましたら幸いです。
http://www.shomei.tv/project-1280.html

(注:署名後、登録のアドレスにメールが届きます。
メール内のURLをクリックして、署名完了となりますので
お気をつけくださいませ。)





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/87-0305337a
