
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「肉食は人間に適さない」

2010.11.28(10:29)

------------------------
ガンジー

「肉食は我々人間に適さないと私は考えています。もし人間が動物よりすぐれているというなら、人間は下等な動物の真似をするという過ちを犯していることになります。」

レオナルド・ダ・ヴィンチ

「私はかなり若い頃から動物を食べるようなことは絶対にしなかった。動物を殺すことは人間を殺すことと同じである。人間がこのことを認識する日はいつか来るだろう」

ピタゴラス

「魂は不滅であり、肉体が消滅した魂は他の肉体の中に移住、肉食は動物の意識が身体を通過する」

アインシュタイン

「菜食がもたらす情緒面での変化並びに浄化は、人類に対して非常に多くの利益をもたらすと考えます。したがって菜食は人類にとって非常に幸多き、平和なことなのです。人類は菜食をすべきです」


虐待的な動物利用を肯定することは人類も利用されることを肯定することになります。
もし、私たちより知能が発達した生物が現れた時、人類が実験されたり食用として効率的に繁殖・飼育されたりすることを受け入れなければなりません。

人類の知能は、諸刃の刃。世の中をよくするために使われなければなりません。
------------------------


以下↓○○さんの日記より↓


動物虐待のニュースが流れるとほとんどの人は心を痛め、憤慨する・・
心底かわいそうだなんて思ってるのかな。


それで、自分の事は棚に上げっぱなし?


牛の角には神経が通ってて、切られるとそうとう痛いらしく出血もします。
だけどあなた達のせいで牛はその角を切られます。
飼育がしやすい、それだけの理由で。

どうせあなた達は、あのヤギが食用として産まされ、一生を身動きできない檻に入れられ、ボロボロになるまで繁殖させられ、子供を奪われ、無理やり押さえつけられ殺されたとしても

血の色をしたその生肉を見てよだれを垂らすんでしょう?


可哀相だなんて気持ちは一瞬で忘れ去って、目の前の焼かれた肉の事で頭がいっぱいになるんでしょう?


自分自身に問いかけますか?

可哀相だから殺さないで欲しい けど 食べたい。 どうしよう。

それで どんな言い訳を思いつくのかな。 

食べるためにはしょうがないって納得するんでしょ どうせ。
------------------------







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/68-783d31be
