スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「声を一日だけくれたなら」

2010.11.28(09:29)

日記より↓

「声を一日だけくれたなら」

こんにちは。
僕はうし。
白と黒の体で普段は『も~~っ』て話すけど、今はニンゲンの言葉で話していいんだって!

あのね、僕は体が大きいでしょ?
沢山ご飯を食べるから(笑)

もちろん、可愛い子供も産まれるんだ。
とてもとても可愛いよ。

でも…
大きくなったら、友達に『どこに行くの!?』って言われながら、
無理矢理ぐいぐい引っ張られてトラックに乗るの。

なんでかな?
あ、お引越しかな?

でも…
だんだん血の臭いがしてきたんだ。

僕は怖くなった。
そういえば昨日、友達もこのトラックに乗って行った……

着いたらね、頭に何かぶつけられたの。
ビリビリして、痛くて倒れたの。

そしたら、片足をくくられて吊り上げられたの。

それは暴れたよ?
だって何も悪い事してないもん。


そしたらね、キラキラ光る物をもった人が来たの。
『降ろしてくれる!』って思った途端、


僕の喉を 切ったの

『痛い痛い痛い痛い!!!!』

暴れても暴れても助けてくれない。

『痛いよ痛い…よ…こえ…が…でない…』


今、僕はこの世にいないよ。


だって殺されたんだもの。

きっと今頃僕は

スーパー・焼肉屋・ご飯やさんにいるよ。
ニンゲンに切り刻まれて。
個体番号?も書いてるんだって。
僕はうしなのに、個体なんだ。


神様が、話していいよって言ってくれたんだ。

どれだけ鳴いても泣いても助けてくれないんだね。

ニンゲンはニンゲンが泣いたら助けるのに何でだろう。

僕は思った。

ニンゲンより弱いから。
ニンゲンみたいに話せないから。

言う事を聞かなかったら、叩くんだ。
ニンゲンの世界では『ギャクタイ』って呼ぶんじゃないのかな?

僕はハテナだらけだよ。




牛乳を飲む人、多いよね。
よく『身体にいいから・カルシウムが摂れるから』って言われたんじゃないかな?

牛乳はね、牛乳を作る為に何回も妊娠させられるんだ。
子供には私のお乳を飲ませてあげられないの。
私の子供は生後2日で、私から引き離されて眠る事も許されず……
『仔牛の○○』って名前で食べられるのよ。

お乳が出なくなった私は、フラフラして倒れてしまったの。
そしたらね、引きずり出されて……

使い物にならない、私は

ミンチ肉になるのよ。

もちろん私ももう生きてないわ。
我が子も…そうよ。

怖くて…涙が出たの。
でも、ニンゲンという生き物は容赦無しに電気ショックをしてくるの。


ふふっ……
考えてみて?

貴女がお腹を痛めて産んだ子供を、2日で引き離し、電気ショックで意識をなくし、首を切り裂き殺すのよ?
そうね…『赤子のステーキ』なんてどうかしら?

貴女は母乳が出なくなれば、ミンチにされるの。

怖いでしょ?

わかるかしら、この恐怖。



おっと話が長くなったね。

これは僕達夫婦のお話。
神様、話させてくれてありがとう。



それじゃあ……最後に……


現実から目を背け、世界で1番偉いと勘違いし、戦争・虐殺・紛争・テロ・核兵器……

生態系を壊したニンゲン達、

魂は輪廻し、我が身にまた降り懸かる事を忘れるな。

32370803_638020622_160large.jpg

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/49-a3595a36
