スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミスワールドスーパーモデルがベジーマンデー大使に!

2010.11.27(13:30)

見た目だけじゃなく、中身も美しくあるべき

動物実験してる化粧品使ってて、毛皮製品身につけてて、肉食大好き!!って言ってたら、いくら見た目が美人でも、美しいって思えない。


動物実験してる化粧品使ってませんか?

毛皮について、ちゃんと考えて欲しい!

肉食について、もっともっとみんなに考えて欲しい!



ミスワールドスーパーモデルがベジーマンデー大使に!
http://vegan.japanteam.net/

今年5月、オーストラリアでワールド・スーパーモデル・ペイジェントが開催されましたが、優勝者は日本から参加された摩耶さんでした。

4ヶ国語を駆使される摩耶さんは、国内外でモデルとして活躍されるほか、すでに女優としても海外の映画やテレビにも出演、シンガーとしてのプロジェクトも現在進行中だそうです。

そんな美貌と才能を持ち合わせた摩耶さんは4年前からベジタリアンで、現在は完全ヴィーガン!
動物愛護や環境問題にも高い関心をもたれ、このたびベジーマンデー大使を引き受けてくださることになりました。
摩耶さんの独占インタビューはこちらをご覧ください! (2010.7.12)


◆スーパーモデルで女優の摩耶さんがベジーマンデーを支持!

[摩耶] 2010年5月、オーストラリアで開催されたワールド・スーパーモデル・ペイジェントで見事優勝された摩耶さん。本業は女優さんで、英語、イタリア語、フランス語と4ヶ国語を駆使され、海外の映画にも出演されています。3年間のイタリア留学を経て帰国。現在はシンガーとしてのプロジェクトも進行中。動物愛護や環境問題に高い関心をもたれ、4年前からベジタリアン生活を開始、現在は完全にヴィーガンだそうです。そんな美貌と才能と優しい心をお持ちの摩耶さんが、このたびベジーマンデー大使をお引き受けくださいました。
[摩耶]

<摩耶さんに5つの質問>

質問 「菜食を始められたきっかけを教えていただけますか?」

摩耶「初めは、全くこれといった理由はありませんでした。ただ、ある時ふっと勘の様なものが働いて、『痛いのは嫌だな』と思い、肉を絶ちました。そして、魚、魚介類、卵、乳製品という様に順にやめていきました。というのも、自然にそうなったというのもありますし、実践して自分で気づいたり、勉強をしていく内に、菜食という道が、美容・健康・飢餓・貧困・環境・動物など、全てのこの世界の問題を一挙に解決出来てしまうという事が分かり、それからは確固とした意志でビーガンをやっています。」

質問 「菜食をして何か変化はありましたか?」
[摩耶]
摩耶 「沢山あります!まず、早寝早起きをする様になりました。太陽と共に自然に生活する事が、とても気持ちよいのです。それまでは、ぐうたらで、寝てばかりで、体もロクに動かす事もしませんでした。今は、毎日エクササイズをし、ジムに通い、疲れをしる事なく、一日中パワフルです。ビーガンになってから、ますますそれを感じます。また、今食べているもの、自分が持っているものに、多大な感謝を感じる事が出来る様になりました。 それから、お肌が段違いに綺麗になりました。煩わしいお手入れなども不要です。 また、風邪を始め、病気知らずになりました。とにかく、良い事づくめです。 地球にとって良い事が、自分にとっても良くない訳ありませんよね。」

質問 「日本のレストランにこれがあったらいいな!と思うメニューはありますか?」

摩耶「特にメニューでこれ、というのはないのですが、とにかく、レストランで『ベジ(ビーガン)なので』と言ったら、どこでも喜んで対応して欲しいです。欧米だと、そうなのですが・・・・ また、メニューや食材にベジ・ノンベジの表示が欲しいですね。それと、白パンでなく黒パン、白米でなく玄米、という様に、栄養価の高いものを使って欲しいです。 勿論、化学調味料、添加物等はなしで!」

[摩耶] 質問 「お肉が大好きな方々でもベジーマンデーを実践できると思いますか?」

摩耶 「勿論です!4年前まで、私は肉と卵しか食べない様な女でした。本当です。 肉・ジャンク・加工品のオンパレードでした。むしろそういう人の方が、菜食をした時体の調子が良い事により気づけるはずです。それに、たった一週間に一度の事です。むしろ、意識していなくても、そういう日ってある訳じゃないですか。全ての人が、意志堅くすぐに全部を実践する必要は全くないと思っています。 宇宙って、何でも段階的に変化していくものです。週一日でも、段階的に、地球に、動物に、自分に、飢える子供達に良い事をする。 一週間で、とても意味のある、楽しみな日になるでしょう。」


質問 「最後に一言!」

摩耶 「発展途上国では、先進国の畜産に使われる飼料を育てるため、土は死に、水は汚れ、住まいを失い、飢餓にあえいでいます。一方、先進国では飽食による成人病が蔓延し、余った食物が大量に捨てられていきます。 この世界のために、一人一人が出来る事は沢山あります。人間は選択をする生物です。今、この豊かな先進国に居る私たちには沢山の選択があります。全ては繋がっていますから、どこから始めても、良い事になります。 しかし、この全体のシステム自体を変える事の出来る、菜食という選択。消費者の力。これは、全ての問題を一気に解決出来てしまう、素晴らしい選択です。 面倒くさがりな私には、最高の選択だったと思います。皆さんも、地球も、明日はもっと幸せになります様に。」



スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/40-f5f8e725
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。