
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

写真は1000の言葉に匹敵する価値がある。

2010.11.27(11:00)


http://www.worldpressphoto.org/index.php?option=com_photogallery&task=view&id=1747&Itemid=257&bandwidth=high

写真もっと見れます
32370803_570038861_127large.jpg

http://blog.peta.org/archives/2010/07/animals_last_moments.php?c=weekly_enews

翻訳
『私は作家として、「写真は1000の言葉に匹敵する価値がある。」という格言があまり好きではありませんでした。しかし、その私でさえ屠殺場内で顎を切り落とされた動物の最後の瞬間の写真を見た後、その真実を認めなければなりませんでした。写真はイタリアのカメラマン Tommaso Ausili によるもので、「Hidden Death」というタイトルのシリーズの一部です。それらは、L'Iris D'Or/Sony World Photography Awards フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー賞を獲得しました。
シリーズは「スーパーマーケットの小ぎれいに包装された肉は、その生産のプロセスから消費者の考えを完全に切り離している。」という事実を表します。
私が語るよりも、写真が自ら語る方がより強力なので、キーボードを打つ手を休めることにしましょう。』



一瞬、アート?と思う作品ですが、よく見ると強烈なメッセージが伝わってきます。
豚の不安な表情が何とも切ないですねしょぼん


http://coco-art.com/lohas/pig2.htm

ブタの研究をしていた科学者グループは、「ブタは霊長類を除く動物の中で最も利口な動物である」と発表しました。
「ブタは好奇心旺盛で洞察力があり、人間の3歳児以上の知能がある。彼らは犬より利口で、フレンドリーで、忠誠心があり、愛情深い。」とのこと。


見かけは違うけど、犬も豚も同じく賢い動物なのです。
犬を食べないのであれば、豚を食べるのも止めましょうね





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/14-526fc506
