
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぼくの毛皮は買わないで!!

2010.12.07(10:39)

ミッフィーの口の×(ばってん)って何?
http://news.ameba.jp/oshiete/2010/09/82719.html

  「どうして神様は僕たちにキレイな毛皮をあたえたの?」
32370803_570076271_108large.jpg
秋になって、街に毛皮製品があふれていて、悲しいです。

毛皮製品について、本当のことを知らない人がすごく多いと思います。

毛皮製品がどうやって作られているか、知っていますか?

「毛皮は残酷なんだ」ということを、知って、考えてみてほしいです。


沢山の子供にも大人にも読んで欲しい!!
「きつねのきんた」期間限定で、こちらから、全ページ読めます。
http://www.imoto-yoko.co.jp/m_book/mb11/mb11_top.html  

こちらにも貴重なご意見頂いています
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/blog-entry-101.html
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/blog-entry-124.html


イギリスの毛皮反対コマーシャル
http://www.youtube.com/watch?v=THxdJSTiZtE&feature=player_embedded


『ノルウェー毛皮動物飼育場 2009年 夏』  
「New shocking images from norwegian fur farms」
http://www.youtube.com/watch?v=o2i6pocxJO8


Earthlings with Japanese subtitles
 http://vimeo.com/12884758

地球と動物のドキュメンタリー映画 Earthlings(アースリングス)日本語字幕
1時間35分



Animal Liberation Front - Behind the Mask
(動物解放戦線 - 覆面の裏側)
 http://www.megavideo.com/?v=N4ST6HQ9

1時間12分あります。日本語字幕つき


「世にも恐ろしい skin trade 」
生きた動物の毛皮を剥ぐ その世にも恐ろしい現実を映像化した"Skin Trade"というドキュメンタリー映画がL.Aではすでに6月にプレミア公開されています。

http://skintradethemovie.com/

32370803_621160430_19large.jpg


コメントより

2010年09月29日 20:04
世にも残酷な毛皮生産…私達のチームではよく毛皮を中心にパネル展をします。私は反応を知りたくてよく一般人に紛れて反応を聞きます。つい最近では「またあれやってるでー。あれやってたら毛皮着て歩きにくいよなー」って会話が耳に残りました。知っても着るのは自由やけど知ってても着るという気持ちは理解できなかった……

2010年09月30日 09:54
昨年毛皮反対デモの時、
チラシを渡していたら、子供連れの母親が、
子供に、「毛皮って、こんなに残酷なんだって」と写真見せて、
説明し始めたんですけど・・
その母親のコートの襟には、明らかにリアルファーがついていて、
呆れてモノが言えんかったことがありました。

2010年09月30日 23:14
パネル展、参加したことがないのですが、今後参加していきたいと思っています!
そんなこと言う人もいるんですね…平気で写真を見れるのかな…私も全く理解出来ません

自分さえ良ければいい という人が多すぎる気がします


その方はきっと、自分が身につけているなんて思ってもいなかったんでしょうね…
実はうちにも、以前何も考えていなかった頃に購入したものがあるんです…
どうしようか、悩んでいます…

2010年10月01日 05:38
動物と毛皮製品が結びつかない人が多いようですよ。店員活動でわかりました。無知は罪なり。パネル展はよくやってるからいつか見にきてね


捨てるか、もしくは活動で毛皮の見本として使うかがいいと思いますよ。よかったらください!それか買ったところに毛皮はイラナイと返すのもいいと思います。







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helpanimals2010.blog137.fc2.com/tb.php/127-69f5419b
